hanakota horse club

中央競馬で行われる日曜日の重賞レースの展望を中心に、競馬にまつわるお話をお届けします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【GⅠ ジャパンカップ】私的考察!コントレイルは強いのか……?問題

さて、明日はジャパンカップです。今年は4世代のダービー馬が顔をそろえたことや、それなりに名のある外国馬が参戦してきたことにより、話題という意味では、例年以上にトピックが多いレースとなりました。 しかし、注目はやはり!何と言ってもコントレイル…

【GⅠ マイルチャンピオンシップ】祝!流行語大賞ノミネート!

――それではグランアレグリアさん、よろしくお願いします。 グランアレグリア(以下、グ):はい。よろしくお願いします。 ――まずは前走、天皇賞を振り返っていただけますでしょうか。 グ:はい。去年のマイチャンピオンシップを勝って、今年の目標を2000mの…

【GⅠ エリザベス女王杯】牝馬の時代、それゆえの……

今週から年末の有馬記念?ホープフルS?東京大賞典?まで、怒涛の7週というか8週というか……、の連続GⅠとなります!今年は「GⅠは全部書く!」を決めている当ブログも、年末の東京大賞典まで毎週更新してまいりますので、益々盛り上がる競馬シーンを皆さんと一…