hanakota horse club

中央競馬で行われる日曜日の重賞レースの展望を中心に、競馬にまつわるお話をお届けします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【GⅠ展望_日本ダービー(2019)】お久しぶりですっ! ダービーですっ!!!

調べてみると(見ればわかることですが)、前回の更新が2月17日、つまり3ヶ月以上ぶりの更新となるわけで、いったいぜんたい何してたんだ? て感じですが、やっぱりダービーですから! そこはきちんと更新しましょ、てことで、今日は明日発走となる令和最初の日…

【GⅠ展望_フェブラリーステークス(2019)】夢を乗せてもいいじゃない!!

約束は破るのがお約束。土曜日更新とかいっておきながら、結局日曜日レース当日の更新となってしまいました。タイトルから、もう何がしたいのかはわかりきってるかと思いますが、フェブラリーステークスの展望をしてまいります。スタミナとスピード、どちら…

【GⅠ予想ポイントチェック_フェブラリーステークス(2019)】今年のフェブラリーはちょっと違う!?

まあ情けないことに、「書けるときだけ」なんて言うものですから、すっかりご無沙汰してしまいました。かれこれ年明けの東西金杯以来となりますが、今週は今年最初のGⅠ、フェブラリーステークス!ということで、復活!更新!とまいりましょう。お題はGⅠ恒例、予…

【重賞展望_東西金杯(2019)】一年の計は馬場読みにあり

皆さん、新年あけましておめでとうございます。本年も引き続き「書けるときだけ」となってしまいそうですが、当ブログをどうぞよろしくお願い致します。さて、年が明けはや4日。明日はいよいよ競馬バカの元旦、東西金杯が中山、京都を舞台に行われます。「一…