hanakota horse club

中央競馬で行われる日曜日の重賞レースの展望を中心に、競馬にまつわるお話をお届けします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

<重賞展望_スプリンターズS(2018)>GⅠだけど、簡単に……。(ごめんなさい)

今週からはいよいよ、秋のGⅠシリーズがスタート!しかし、いつになったらちゃんと書き始めるのか?相も変わらず平日のお仕事に忙殺される日々……。今日もこの時間に簡単版でポイントと印だけになってしまいますが、どうぞお付き合いくださいませ。◼️ポイント今…

[重賞展望_ローズS(2018)]決め手勝負も◯◯に要注意

秋競馬は今週で2週目。来るべきGⅠシーズンに向け、その前哨戦が東西で本格化してきましたね。今日はそのなかでも牝馬三冠の最後のひとつ、秋華賞への最重要トライアル、ローズSを展望します。◼️競走条件舞台となるのは阪神外回り1800m。ワンターンのコース設…

<重賞展望_新潟記念(2018)>ポイントはパワー&スタミナ!

さて、早いもので今日から9月。皆さん、今年の夏はどんな夏でしたか?私はというと、ブログの方はちょっと休みがちになってしまいましたが、夏のローカル開催最終週ということで、夏の終わりの風物詩、新潟記念を展望してまいります。それでは、前回の札幌記…