hanakota horse club

中央競馬で行われる日曜日の重賞レースの展望を中心に、競馬にまつわるお話をお届けします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【GⅠ 天皇賞・春】寄る辺のないレース

昨日につづき今日はレースの展望を行ってまいります。阪神 芝 3200mというレア条件での施行となりますが、コースの特徴についてはこちらにまとめておりますので、併せてご参照くださいませ。 hanakota.hatenadiary.jp 58kgの捉え方 春秋の天皇賞、安田記念、…

【GⅠ 天皇賞・春】※加筆・修正版※阪神 芝 3200mの攻略ポイント

ここでは昨年の春に公開した阪神 芝 3200m(外→内)についての考察を一部加筆・修正してお届けします。まずは昨年行われた天皇賞・春のレース映像、それからコースのレイアウトをご覧ください。 youtu.be www.keibalab.jp 外回りのマイルよりちょっと3コーナ…

【GⅠ 皐月賞】実戦型か、素材型か

ナムラクレアの奮戦(本当によくがんばってくれました!言いたいことは山ほどあります!)から一週間。今週は牡馬のクラシック初戦!皐月賞を展望してまいります。 今日はまず、よろしければこの2つのレースをご覧いただき、それからお読みいただくとイメー…

【GⅠ 桜花賞】今年はちょっと、潮目が違う?

今週からが!春競馬開幕!!ということにします。もう先週、先々週はなかったことにしてwwwクラシックですから気分を、そして潮目を変えるべく!今日は桜花賞の展望を行ってまいります。 ※Twitterやってます。ブログで予想するレース以外のこともTweetしてい…

【GⅠ 大阪杯】競馬における“やってみないと!”考察

今日は昨年の年度代表馬 エフフォーリアの始動戦にして、新星 ジャックドールとの初対決ともなる大阪杯を取り上げます。 先週は馬場の回復具合という不確定要素があったにせよ、情けない予想をしてしまいましたので、今週からは気持ちも新たに!2頭の戦力分…