hanakota horse club

中央競馬で行われる日曜日の重賞レースの展望を中心に、競馬にまつわるお話をお届けします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【GⅠ 天皇賞・春①】初モノ攻略!阪神 芝 3200m篇

1週間のお休みをいただき、今週からは春競馬のクライマックス!週末の天皇賞・春から来月の安田記念まで、6週続くGⅠウィークを今年も存分に楽しみたいと思います。 残念ながら新型コロナウィルスの感染拡大による再びの緊急事態宣言の発出に伴い、しばらくは…

【GⅠ 皐月賞】センスなし男の本気の本気!

しんしんと、ときに強い南風に乗せられ降りつづく雨のなか、今日は明日行われる皐月賞を予想します。 先週、先々週(その前もか……)と、“センスなし男”状態ではありますが、今週は気持ちも新たに!本気の本気で今年の牡馬クラシック戦線をも占ってまいりまし…

【GⅠ 桜花賞】ピンクか白か?桜色

桜の花は、遠くから見るとピンク。けど、近くで見たらほぼほぼ白。 どっちがホントの色なのか?それは各々好きにすれば良いですが、明日のピンクと白は、白黒、ならぬ“白ピンク”はっきりさせねばなりません。 ということで、もうお分かり?の通り、白毛馬と…

※更新情報追記※【GⅠ 大阪杯】2強+1比較と、オススメ穴馬

4/4(日)正午過ぎ更新情報 なんとっ!レースの予想を外す前に天気の予想を外しました……^^; というのも、昨晩時点で朝から降り出すはずだった雨が、ようやく先ほどから降り始めたわけで、このあとも降り続く予報ではあるものの、馬場の悪化は想定していた…