hanakota horse club

中央競馬で行われる日曜日の重賞レースの展望を中心に、競馬にまつわるお話をお届けします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【重賞展望_帝王賞(2018)】チャレンジ企画!3連複1点勝負!!in 帝王賞

宝塚記念はミッキーロケットが見事、悲願のGⅠタイトルを手にしました。馬券の方は残念な結果となってしまいましたが、和田騎手の渾身の騎乗にはグッとくるものがあり、先日天国へと旅立ったテイエムオペラオーへのこれとない餞となったことでしょう。しかし…

【重賞展望_宝塚記念(2018)】基本的には底力比べ、真っ向勝負か、間隙を縫うか

さて、明日はいよいよ春のグランプリ、宝塚記念です!今日は特にネタもありませんので早速、レースの展望へと入ってまいりましょう。◆力は要れどスピードが死ぬわけでは…まずは気になる馬場状態。今日の阪神地方はお昼の競馬中継が始まる頃は良発表だったも…

【重賞ポイントチェック_宝塚記念(2018)】馬場適性と不気味なサトノ軍団

月曜日にあった地震の影響が心配されたなか、週末の宝塚記念はそのまま開催の運びとなりました。いち不謹慎な競馬バカとしては、無事予定通りの開催に胸を撫でおろしつつ、微力ながら私の馬券購入が被災地域の復興に役立てていただけることをJRA様に願い、今…

【重賞展望_ユニコーンS(2018)】当て方、教えます~東京ダートワンターン篇~

先週は久しぶりにブログで紹介した馬できちんと決着。これがGⅠじゃないのが、何ともな感じではありますが、とにかく当たりが出ることが大事ですので、この流れを引きつづきたもてるよう、今日もしっかりとレースを展望してまいります。先週の終わりにも少し…

【重賞展望_エプソムカップ(2018)】それぞれのエプソムカップ、気持ちは結果につながるか

今年も終わってみればあっという間に過ぎさった6週連続のGⅠウィーク。宝塚記念までしばしの小休止的な今週と来週は、いつもの週1ペースの更新で、日曜日に行われる重賞をテーマにレースの展望をお送りしてまいります。今日のお題は明日の東京メイン、エプソ…

【重賞展望_安田記念(2018)】依然とした高速馬場、コース取りの巧拙、そして運が命!

週中に予想された雨はさほど降ることなく、既に昨日時点で良発表となっていた東京の馬場。開催が替わった今日も引きつづき顕著な高速状態を維持する条件のもと、今回は安田記念の展望をお届けしてまいります。◆遅くはない、けど速くもない淀みのないペース金…