hanakota horse club

中央競馬で行われる日曜日の重賞レースの展望を中心に、競馬にまつわるお話をお届けします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【重賞展望_中山記念(2018)】今週のカギも持続力

今日は最初に先週の振りかえり。本命、ゴールドドリームは2着。「買わなければいけない」ノンコノユメが1着。「馬券の対象」と言ったインカンテーションが3着。うん、ほぼ完ぺき!でも、ハズしてるんですよね…。いつも師匠やネイタンに「まずは当てること!…

【重賞展望_フェブラリーステークス(2018)】どっちが勝つか?持続力勝負!

前回のポイントチェック、更新はあんな時間になってしまいましたが、いかがでしたでしょう?今日は、その前回の予習を踏まえ、明日に迫った今年最初の中央GⅠ、フェブラリーステークスの展望をお届けして参ります。◆やっぱりスローか前回も触れた通り、今年の…

【重賞ポイントチェック_フェブラリーステークス(2018)】ダート戦線、過渡期真っ只中

さて、今週は2018年最初の中央GⅠ!フェブラリーステークスが東京競馬場を舞台に行われます。当ブログでもGⅠといえば!ということで、レースの予想を前に、その予想に大切と思われるポイントを予習する『重賞ポイントチェック』をお届けしようと思います。※詳…

【重賞展望_共同通信杯(2018)】春の訪れ、いつもここから

先週の安田記念(いえ、東京新聞杯)はおすすめ2頭によるワンツー!こちらへ越してきてはじめてのドンピシャ的中となりました!!いつもこのブログ読んでくれている師匠、ネイタン、んまんま君からも「おかげで的中した!」との喜びのLINEがあり、また先生やワ…

【重賞展望_東京新聞杯(2018)】今日は、安田記念の展望です。

とでも言いたくなるくらいの超豪華メンバーとなった今年の東京新聞杯。今週はクラシックへの登竜門の一つ、きさらぎ賞もありますが、さすがにこのメンツとなればということで、今日のピックアップはこちらとさせていただきます。◆過去2年が同じようなレース…