hanakota horse club

中央競馬で行われる日曜日の重賞レースの展望を中心に、競馬にまつわるお話をお届けします。

【重賞展望_ラジオNIKKEI賞(2018)】すみません、今日は簡易版です。

今週は平日、休日ともかなりタイトな予定でして、ブログの構成がまったくできておりません…。

なので非常に心苦しいところではありますが、更新だけはちゃんとしよう!ということで、今日は展望をお届けする予定だった明日の福島メイン、ラジオNIKKEI賞のおすすめ3頭のみのご紹介となります。

おすすめ①
3枠3番 キューグレーダー

舞台は小回り福島の1800mということで、直線は短く、開幕週の馬場も考慮したとき、基本的には前めにつけれる馬を買いたいところです。

しかし、今回に関しては、先行馬がかなり多いメンバー構成となっており、かなり熾烈な先行争いが繰り広げられることが予想されるため、差し馬が有利とみています。

それでも、やはり基本は先行有利の条件ということで、機動力があり、ポジショニングも上手そうなこの馬を本命候補としておすすめします。

おすすめ②
7枠10番 イェット

この枠なので、正攻法で外をまわることになるとおもいますが、先行馬の多いメンバー構成のなかで最後の直線は内がつまるということも考えられます。

そのため、多少のロスはあっても長く脚が使えるこの馬が、外からしぶとく伸びてくるパターンを想定しておいてもよいでしょう。

おすすめ③
8枠13番 グレンガリ

理由はイェットとほぼ同じですが、この馬はどちらかといえば先行タイプで、かつ逃げなくていいということから、外めの邪魔をされないところでマイペースに進める可能性はあるため、しれっと馬券に絡むことも考えられるでしょう。

いつも読んでいただいている方には申し訳ない限りですが、今日はこれでおしまいとさせていただきます。

来週もかなり忙しそうな感じなので、ちゃんと書けるかは曖昧ですが、できる限りがんばりたいとおもいますのでどうぞよろしくお願いします。

テーマは中京のメイン、プロキオンステークスとする予定です。